あの「片山さつき大臣」と対談してきましたー!!

人間力ーーーーー!!*\(^o^)/*

いやー、何か不思議でした。。。

何がって!?

『人間力版のわらしべ長者』ですよ!(^。^)

知ってる人は、知ってる事なんですが、、僕は今でこそ人間力コンサルタント®とか名乗って、「人間力」や「営業力」をテーマに偉そうに講演や研修、セミナー等で、全国を飛び回ってますが、、。

下町の「かけっこが早い(小学生の頃は、これ大切笑)」だけの、何の取柄もない。。

「網谷くん、静かにしなさい!」

「あみたにー!廊下に立ってなさい!」

って、良く怒られてた、鼻たれ小僧だった訳ですよ!(笑)(笑)

それがですよ、それがですよ!

東大を主席で卒業された「片山さつき大臣」さんと、「コミュニケーション力」や「営業力」のテーマを中心に、中小企業の生き残りの話しまで。。

日本の未来に向けての対談をしてる訳ですよ!!

感慨深いものがありますよね!!(^o^)

実際に対談が始まったら、片山先生の頭の回転の早いこと、早いこと。(笑)

これは、びっくりしましたよ!!

(よく考えたら当たり前ですよね!日本の頭脳と言われてる人ですから笑。片山先生、ごめんなさい。)

僕の昨年出版した『人の心が読めるヤバい営業術』

これが売れてまして!!お買い上げ頂きました皆さま、この場を借りて厚く厚く御礼申し上げます!!有難うございます!!

この本を、たーっぷりご紹介頂いた上で、、対談中に色々質問されたんですが。。

何回も読んだのかな?っていうぐらいの「核心」部分を、ばんばん質問してくる!

こちらも「コミュニケーション」「営業」のプロですから(笑)

なーんにも無かったように、普通にさくさく答えてますが、内心「おっ!?」と、

思ってたのは、ここだけの話し(笑)

対談を終えて、YouTubeのカメラが回ってないところでも、「日本を元気にする」為には、中小企業の人材の底上げが必要!!その為にも、網谷さんの「人間力研修」「人間力セミナー」は、大切な役目になるから、頑張って下さい!と、おっしゃって頂きました!!

超嬉しい!!

より一層、僕の講演、研修、セミナーを全国の皆さんに届けたい!と、思ったのは言うまでもないですよね。

で、、最初に言ってた「わらしべ長者」って何ですか?

と、思ったあなた!正解です!笑

その説明をして無かったですね!

ご存知の通り、ワラ(大した事のないもの)を色々な交換を通して、最終的に田んぼを手に入れて「真面目に働いて笑」裕福に暮らすという話。

わらしべ長者とは、ちょっと違うんですが!

なーんにも取り柄が無かった、幼少期の僕が。ギバー(先にお役に立つ)という生き方に目覚め!

営業成績があれよあれよと上がり続け!

(ギブする事と営業成績の交換みたいな感じですね)

それでもギバーを続けたら、出版の話しまで頂いて。

それでもギバーを続けてたら、片山先生を紹介されて、対談どうですか?と( ^ω^ )

鼻垂れ小僧⇒トップ営業マン⇒商業出版の著者⇒大臣と対談出来る人物に

人間力版のわらしべ長者ですよ!!まさに!!

という事を言いたかった訳です!

ちょっと長くなりましたが、僕の生き方を通して、少しでも、ほんと1ミリでも!!

皆さんのお役に立てたなら幸いです♪

では、またまた! 人間力〜〜〜!!!*\(^o^)/*